伊勢神宮参拝

伊勢神宮へお参りに行ってきました。

晴天に恵まれ、新緑あふれる参道を自然の息吹を感じながら参拝してきました。

  ujibashi.JPG

参拝前に伊勢神宮の宇治橋前での一枚!

伊勢神宮へお参りするということで、ジャケット着用の準正装といった感じです。

同行した友達からは「気合入り過ぎじゃないか?」との指摘を受けましたが気は心です(^_^)v

何をお願いしてきたかは、お願い事を他人に言うと願いがかなわないそうなので内緒させてください。

 

本来的には、外宮で世事のお願い事をし、内宮では日本国の弥栄を願うのが正解のようです。

そのように願いたくなるほど内宮の正宮前は御神気に満ち溢れていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujita-masahiro.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

homepage_bnr.gif

ウェブページ