夢をかなえた選手、新たな夢を見つける選手

本田がセリエAデビューを果たしました。

本田が子供の頃に文集に書いた夢をかなえた瞬間です。

NHKの夜7時のニュースでもトップニュース扱いだったのには驚きました。

返す返すもあのポストにはじかれたノートラップシュートが決まっていたらと残念でなりません。

しかし、本田が入ってから明らかに流れがACミラン側に傾きましたから、一定の存在感は示せたのではないかと思います。

途中交代では、4-3-2-1の2の位置に入ると思っていましたが、システムそのものを4-4-2に変更して攻撃的MFに据えるとは思いませんでした。

入って間もないチームに短期間で、しかもシステム変更したなかで適合してしまうところはさすがです。

アッレグリ監督は解任となってしまいましたが、本田の今後の起用法に影響はないと思われます。

それよりマンチェスターUのモイーズ監督の方を解任してほしいよ(笑)。

 

日本では高校サッカーの決勝が行われ、成人の日はサッカー一色でした。

我が静岡県代表藤枝東は1回戦で敗退してしまい、北陸勢同士の決勝となったためあまり興味がわきませんでしたが、ついつい観てしまいました。

しかし、観て良かったと思える試合内容となりました。

どちらが勝っても初優勝であり、決勝進出校の一方は本田が通った星稜高校、優勝校のキャプテンは監督の息子という親子鷹等、話題に事欠かない決勝戦でした。

富山第一の大逆転優勝への口火を切るゴールを決めた高浪奨君はこの春から社会人になるそうですね。

高校生活最後に特大の思い出を加えることができて最高だと思います。

このままサッカーを続けられる選手、春から社会人となる選手、色々な境遇の生徒が全力で取り組む高校サッカーは良いものだなと改めて感じました。

 

そうした生徒たちが今年も成人式で再び顔を合わせていたでしょうか。

成人を迎えられた方たちにおめでとうを言いたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujita-masahiro.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

homepage_bnr.gif

ウェブページ