いいね!ボタン設置に悪戦苦闘

ブログのブラッシュアップを図ろうとfacebookの「いいね!」ボタンの設置に取り組みました。

 

伯爵様に教えていただき「楽しいお掃除」さんの

「MT5にブログパーツ「zenback」を設置してみました」の記事を参考にトライしていました。

 

しかしながら、ソースコードをコピペすれどもすれどもいいね!ボタンが我がブログに表れません。

あきらめて新しい記事でも書くことにしました。

アップロードして記事を確かめようとしたところ、いきなりいいね!ボタンが表れました。

 

なるほど、ブログのページを全体で表示している時は表れないんだ。

一つ一つの記事をクリックして単一表示にすると表われだしたんだね。

確かに、全体で表示している時、

各記事の後ろにzenback記事が各々表示されてたら邪魔くさい(失礼)よね。

 

ガッテン!ガッテン!

しかし、ブログのファンの人がお気に入りからいきなり訪問してるときは

いいね!ボタンに気づかないことが多いんじゃないかなぁ。

そういう時はサイドバーにでも設置するのか。

ま、一歩進んだから今日はこれで良しとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujita-masahiro.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

homepage_bnr.gif

ウェブページ