日経平均株価1万円台回復

終値において日経平均株価が1万円台を回復しました。

 

日銀がインフレターゲットを設定?した瞬間の出来事だけにそのスピードの速さに驚かされます。

逆に言えば、日銀はなぜもっと早くインフレターゲットを設定?しなかったのかと疑問に思いました。

 

日銀のビジョンとして、物価の安定という大前提があるために

インフレターゲットの設定という戦略は取りようが無かったのかなと考えます。

そう考えると、社是ともいうべき物価の安定に反するかもしれないインフレターゲットを設定?した事は

非常に大きな決断だったのだと称賛したい気持ちになります。

 

今後は日銀の社是として、物価の安定に加えて日本経済の発展に寄与するってのも入れて欲しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fujita-masahiro.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする

homepage_bnr.gif

ウェブページ